旅は道連れ。子も連れて。

旅好き主婦の旅記録と情報発信ブログ

バンクーバー編【12】

〈3日目/2017.04.01〉

〜Salt Spring Islandソルトスプリング島へ[後編]〜

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今までの記事は、修正・追記してる箇所もあるので興味があれば読み返してみてくださいね!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今回は島やマーケットについて。

写真をメインに載せていきます!(って大して枚数無いんだけど笑)

 

なぜここに来たかったかというと、

4月〜10月の間の土曜日にしか開催されない

『The Salt Spring Saturday Market』を楽しみたかったから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ソルトスプリング島にはアーティストたちが多く住んでいるそうです。

 

この頃、偶然にも石原さとみさんがマーケットに訪れている内容の、某英会話スクールのCMがやっていたんですよね。

ハードスケジュールになるので迷ったのですが、そんなタイミングでCMを見てやっぱり行きたくて決行!

 

 

ガンジスという町にあるCentennial Parkセンテニアル公園でこのマーケットは開催されます。

しかもこの日は開催初日!

小雨の中でも、船に乗ってやって来るお客様の多いこと!!

船には車も乗り込めるので、近郊の方たちは期間中にはこうして何度か訪れるんだよ、とおっしゃっていました。

 

バスは案内所前で停車します。

降車したら案内所で帰りのバスの時間を教えてもらいました。

帰りはロング・ハーバーから帰るので15時発の最終バスに乗ればOK!

たっぷり遊べそうです。

 

 

 

まずは、出発から写真で追っていきます。
↓↓↓↓↓

 

5時出発!

電車もバスもまだ動いてないので徒歩でバンクーバー・シティ・センター駅まで。

雨降りだったので写真を撮る暇なく。

↓↓↓

f:id:lei-minilife:20181125131310j:image

スカイトレインブリッジポート駅まで着いたら始発のバスに乗ってトゥワッサンまで(スカイトレイン撮り忘れた!)

まだ暗いです。

この頃、結構雨が降ってたのにワイパーが壊れてて追いついてない(^^;)

バンクーバーのバスには自転車も持ち込みOK!バスの外側フロントに引っ掛けるので、こんな日はびしょ濡れです。

↓↓↓

f:id:lei-minilife:20181125131524j:image

トゥワッサンでフェリーに乗り換え!

これと同じフェリーに乗ってます。

f:id:lei-minilife:20181125135749j:image

次第に小雨になってきましたが霧に包まれています。

↓↓↓

スワーツ・ベイからガンジス間の写真を撮り忘れましたε-(´∀`; )

いきなりガンジス到着!

f:id:lei-minilife:20181125132129j:image

f:id:lei-minilife:20181125130842j:image

消防車や救急車がcute!

f:id:lei-minilife:20181125131010j:image

花が咲き誇っています。

↓↓↓

マーケット!

f:id:lei-minilife:20181125132253j:image

作家さんたちが軒を連ねています。

ハンドメイド商品やこだわりの食材を使ったスイーツやお食事など、作家さんたちが集います。

アロマ関連のものが多かったですね!

手作り石鹸やバッグなどをゲット!

いい香り〜☆

子どもたちはマカロンを食べていました。

 

日本の地元ネタで話が通じる日本人出店者さんとお会いしました!

この島に憧れ、ご家族で移住してきたそうです。

 

マーケットに夢中で写真少ない。。。

↓↓↓

島内を散策!

とにかく、のどかです(о´∀`о)

f:id:lei-minilife:20181125133130j:image
f:id:lei-minilife:20181125133247j:image
f:id:lei-minilife:20181125133051j:image

f:id:lei-minilife:20181125144319j:image

ターキーサンドを頬張る!

ボリューミーで本当に美味しい☆

 

このサンドイッチを買ったスーパーでマダムが声をかけてくれたので、少しおしゃべりしました(о´∀`о)

息子さんが英語講師として日本で働いてるので、来日した時に行った『AEONイオン』がめっちゃ楽しかったー!!!また行きたい!!!

Amaizingヽ(´▽`)/だとおしゃっていて、話が弾んでしまいました笑

まさかカナダでイオンの話になるとは笑

 

ここのスーパーはサンドイッチや惣菜が充実していて、もうウハウハ(≧∀≦)

ローカル土産も購入し、大満足!

紅茶やコーヒーなどにもメープルフレーバーがあってうらやましい!

 

 

f:id:lei-minilife:20181125133920j:image
ハーバーを散策。

f:id:lei-minilife:20181125133324j:image

面舵いっぱい!

f:id:lei-minilife:20181125133816j:image

海を見てなにを思ふ。。。


f:id:lei-minilife:20181125141916j:image

f:id:lei-minilife:20181125142709j:image

公園楽しい!

f:id:lei-minilife:20181125133803j:image
f:id:lei-minilife:20181125133156j:image
「Hello?!」

地中でパイプが繋がっていて電話ごっこができます。

現地の子とも遊びました!

 

母と祖母の誕生日が近いのでバースデー・プレゼントも探していたら、

傘寿の祖母にぴったり!傘を見つけました。

f:id:lei-minilife:20181125153326j:image
f:id:lei-minilife:20181125153344j:image

結構大きい!柄がネイティブっぽいところが魅力的☆

閉じると独立します。

実家で撮ったので背景が[ふすま]なのは気にしないで(´∀`; )

↓↓↓

ガンジスからバスに乗りロング・ハーバーまで。そこからフェリーに乗って帰ります。

f:id:lei-minilife:20181125133339j:image

Good-bye,ソルトスプリング島(/ _ ; )

帰る頃にはすっかり雨も上がり、綺麗な夕日。

↓↓↓

行きと同じルートを逆バージョンで帰り、夕飯はバンクーバー市内でマック。

f:id:lei-minilife:20181125133353j:image

細かいところに可愛いさが!

 

早朝から予定通りに動いてくれた子ども達に感謝(๑>◡<๑)

ホントに行けて良かったです!

都会の喧騒から離れ、のんびりとした1日を過ごすことができた1日でした☆

 

 

See U Next Story

〜Love☆Lei〜