旅は道連れ。子も連れて。

旅好き主婦の旅記録と情報発信ブログ

バンクーバー編【10】

〈2日目/2017.3.31〉

〜Granville Islandグランビルアイランドへ〜

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

Hello!

今朝は肌寒い中、息子と一緒に姉たちの『布団剥がしの旅』に出たLeiです。

剥がしてそのままベランダへ干します!

最近は、暗いし寒いしでなかなか布団から出にくくなりましたよねε-(´∀`; )

でもポカポカになった布団は幸せな気分になります。

↑これが原因か?!

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

スタンレーパークを堪能した後は、グランビルアイランドへ向かいました。

↓こちらも読んでみてね↓

バンクーバー編【9】 - 旅は道連れ。子も連れて。

グランビルに向かう前に腹ごしらえするため、ホテル近くのコリアン・ビルに寄り、まさかの『高山ラーメン』をいただきました。

↑フードコートなのに2軒しかなく、ここしか開店していないという(⌒-⌒; )

 

 

『Granville Islandグランビルアイランド』

バンクーバーダウンタウンと郊外の間にあります。

f:id:lei-minilife:20181116135836j:image

ホテル前からバスに乗り、乗り換えをしながら向かいます。

 

途中にヨガ教室があり、平日なのに生徒さんがたくさんお見えでした。

カナダでヨガブームだというのが良くわかりました。

 

f:id:lei-minilife:20181116134507j:image

グランビルには、

おもちゃ屋さんに雑貨屋さん、その他お店が立ち並んでおりワクワクします(о´∀`о)

f:id:lei-minilife:20181116134553j:image

パフォーマンスショーをしていたりハンドメイド作家さんもたくさん出店しており、

マーケットの中は充実しています!

 

カナダ名物、

メープルシロップについてのいろはをここで出店していた方に教えてもらいました。

ランクがあるなんて知らなんだー!

 

お土産もたくさん買いました。

f:id:lei-minilife:20181116140019j:image

会えなかったからボールペンでガマン!

 

もう全てが新鮮で私もウハウハ!

f:id:lei-minilife:20181116134645j:image

テラスで行き交う船を見ながら休憩しました。

(もっと写真を撮っておけば良かった)

 

グランビルはショッピングに向いてるかな。

お土産目的でここに行く事を決めてるぐらいなので。

 

 

『YaleTownイエールタウン』

しばらく堪能した後はそのままYaleTownイエールタウンへ。

グランビルからダウンタウンに戻る方向へ行くとこのエリアに入ります。

f:id:lei-minilife:20181116141221j:image

行きたかった『BeautyMark』というコスメ・ストアへ。

BeautyMark

BeautyMark Yaletown (@BeautyMark_) on Twitter

お店のお姉さんはとてもフレンドリーで、色々と相談に乗ってくださいました。

こちらでもお土産をたくさんゲット!

f:id:lei-minilife:20181116140800j:image

↑ほんの一部。

このお店の2階にはビューティーサロンも併設されており、覗いてみたかったです笑

 

 

イエールタウンからカナダラインに乗り、ウォータフロントの方まで戻ったら夕食です。

今夜は『ステーキ』!

『THE KEG』というちょっとリッチなお店でいただきました。

f:id:lei-minilife:20181116142832j:image

『THE KEG』

Dunsmuir Keg | The Keg Steakhouse + Bar

これは主人と息子との約束だったみたいなので(⌒-⌒; )

f:id:lei-minilife:20181116141624j:image

マンガ『トリコ』のマネ笑

ここのお姉さんも優しかったです☆

ファーストフードではなく、このようなお店は基本チップ制です。

ここでは、自分で食事代の何パーセントをチップ代にするかを決めました。

 

ディナーを堪能した後は、早々にホテルに戻りました。

 

なぜなら次の日は。。。

 

 

 

See U Next Story

〜Love☆Lei〜