旅は道連れ。子も連れて。

旅好き主婦の旅記録と情報発信ブログ

バンクーバー編【8】

<2日目/2017.3.31(カナダ時間)>

〜衝撃的事件!〜

 

Hello!

一昨日、山登りをして疲れたのか、昨日のブログをおさぼりしてしまったLeiです。

早く進めないと!

 

 

『パスポート紛失』

バンクーバー編【7】 - 旅は道連れ。子も連れて。

で、引っ張りにひっぱってた件ですε-(´∀`; )

 

正確に言うと、

家族全員分のパスポート、$¥現金、帰りのチケットを失くしました(つД`)ノ

 

気付いたのは、

2日目、出かける寸前のルンルン気分な朝。

 

思い出して!!!どこで失くした?!

 

記憶を辿っていくと、

どうやら前日に寄ったスーパーらしい。

Joe’s No Frills

バンクーバー編【5】 - 旅は道連れ。子も連れて。

カードが使えず、両替したての現金を出した時に貴重品ポーチをカートに置いたようだ。

 

親切な街だからって安心しきるのもいいけど、気を抜きすぎるにも程がある。

そして旅初心者丸出しの管理方法!

 

貴重品をまとめて1つにしてはいけないし、現金を両替したらすぐに財布に移すべきだった!

 

12才以下の子供を一人にしてはいけないカナダの法律の元、

私と子供たちはホテルに残り、主人がスーパーまで走ってくれました。

 

幸い、近くに日本領事館があるし何とかなると思いつつも、

心臓バクバクで手に汗握ってました。

 

。。。

 

「見つかったー!やったー!ありがとう神様!」

と言い聞かせ手を震わせながら、とりあえず出かける準備をしている私に、不安そうな眼差しの子どもたち笑

 

準備を終えてロビーで主人を待っていると。。。

 

手にポーチを持って帰ってきました!!

 

聞いてみると、

やっぱりスーパーに置いてきていました。

事情を聞いた店長さんから店員さんへ、はたまたお客様までに話が伝わり、総出で探してくれたそうですヽ(;▽;)ノ

 

見つからずガッカリしていると、

最後に出てきた店員さんが

「ソレナラ、ワタシシッテルヨー」

↑日本語で笑

と言って奥から出してきてくれたそうです。

 

大事なものだからと、中は全くの手付かずで大切に保管してくれていました!!

 

もう感謝だけでは足りないほど!

 

みなさんはもちろん、最後の店員さんがナイスすぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう!!!!!

 

本来ならあってはならないのだけど、

この事件をきっかけにバンクーバーがもっと大好きになりました!

 

使ってたパスポートケースは噂の無印

使いやすくて便利です!

が、貴重品は程よく分散管理が必要ですねε-(´∀`; )

 

次回の旅までに管理方法を探ってみます。

そして私のドジさを大反省して、次に繋げたいと思います(>人<;)

 

 

 

See U Next Story

〜Love☆Lei〜