旅は道連れ。子も連れて。

旅好き主婦の旅記録と情報発信ブログ

バンクーバー編【7】

 

〜使用言語は??〜

 

Hello!Leiです(^-^)

 

今回は、この旅での使用言語について。

 

基本、英語です!!

 

他の国へ行った時は、

「日本人観光客が多くなったから!」

とか

「趣味で覚えたから使わせて!」

と日本語で話してくれることがあったので、

そんな感覚でいたら違ってました(安易な考えの私ε-(´∀`; ))。

 

私たちに関わっていただいた方たちとの間で日本語を使うことはありませんでしたが、

聞き返した時には嫌な顔せず、ゆっくり話してくれたりして彼らの優しさに心がホッとしたものです。

 

日系のお店に行かなかったのもあるのですが、

急遽寄ったフードコートの『高山ラーメン』を頼んだ時ぐらいです。

マスターとバイトさんが日本人でした。

 

 

実は!

思いがけず別件で日本語に遭遇したのですが、これはまた別記事にします!

なぜなら、この旅の中で1番の思い出だから。。。

やってはいけないことをやっちまったのにも関わらず、

このおかげでバンクーバーを好きになった衝撃的事件でもあります(*´∀`*)

(ひっぱるね〜笑)

では、また!

 

 

 

See U Next Story

〜Love☆Lei〜