旅は道連れ。子も連れて。

旅好き主婦の旅記録と情報発信ブログ

バンクーバー編【6】

 

〈1日目番外編〉

〜日本円を両替する〜

 

バンクーバー編【5】 - 旅は道連れ。子も連れて。

こちらの記事でご紹介したロブソン通り散策の途中で日本円を両替しました。

 

 

〈日本円・両替〉

私たちは少しでも遊びに回したかったので手数料を節約するため、

事前に調べておいた現地の銀行で両替しました。

VBCE

Vancouber Bullion & Currency Exchange

https://www.vbce.ca/jp

f:id:lei-minilife:20181109184344j:image

進行方向から見て、バンクーバー美術館の手前で右折し直進すれば左側にあります。

 

こちらの銀行では、「サイトを見た」と伝えれば条件の良いレートで両替してもらえます。

たしか、両替内容は行員さんのオススメにして、

支払いはカードをメインにしたので、両替金額は2〜3万ぐらいの少額にしたと思います。

使い切れるぐらいにしました。

 

こちらには日本語ができる方がいらっしゃるので、タイミングが合えば日本語で対応していただけるそうです。

 

当時はご不在だったので、英語でなんとかε-(´∀`; )

 

今なら位置関係がわかりますが、

当時は、中々お店が見つからず、

母子は街のベンチに座り、店探しに出かけた父を待っておりました。

 

思い出すと笑えるんですが、

キョロキョロせず、

いかにも『カナダ在住日本人親子です!ただ休憩してるだけです!』風を装っていました笑

 

こんな時でも、現地人感を味わっておきたくて笑笑

 

父の帰還後、無事に両替を済ませ、おとなりのティム・ホートンズでお茶タイムを楽しんだのでした☆

 

 

See U Next Story

〜Love☆Lei〜