旅は道連れ。子も連れて。

旅好き主婦の旅記録と情報発信ブログ

バンクーバー編【5】

<1日目/2017.3.31>

バンクーバー中央図書館からインングリッシュ・ベイへ〜

 

コンパスカードを購入した後はロブソン通りに戻り、ひたすらホテルの方角を目指して歩きました。

f:id:lei-minilife:20181107155348j:image

ざっくりとこんな感じのルートです。

 

 

『Vancouver Central Libraryバンクーバー中央図書館』

どうしても行きたかった場所!

大きくて迫力がありました(*≧∀≦*)

f:id:lei-minilife:20181107113654j:imagef:id:lei-minilife:20181107113726j:image

本好きにはたまらない場所です!

日本書籍のコーナーもあり、子どもたちも読書にどっぷりハマってましたw

 

図書館から少し歩くと美術館があり、その前ではストリートミュージシャンが演奏していたりアート作品を披露していました。

 

図書館から美術館あたりまでは歩行者天国になっています。

f:id:lei-minilife:20181107150944j:image

ロブソン通りにはローカルなお土産屋さんはもちろん、有名なお店も並んでおり、ショッピングには充実していると思います。

『Rootsルーツ』

Roots

ビーバーがトレードマークのカジュアル・アウトドアブランド

 
『Lululemon Athleticaルルレモン アスレティカ』

https://shop.lululemon.com/

日本でも人気のバンクーバー発ヨガウエア・ブランド

他にはランジェリー・ファッションブランドの『Victoria Secretヴィクトリアシークレット』(私はここで初めて見ました!日本にもあるのかな??)など。

f:id:lei-minilife:20181107152041j:image

お食事処もたくさんあるので、この通りを歩いていれば大体満足できます。

 

メインストリートなので人通りは多いのに何故かゆったりとした時間が流れていて、バンクーバーに到着して間もない私たちも溶け込むことができました♪(´ε` )

 

多人種が集まる街故だからでしょうか?

ありのままの自分でいられる、受け入れてくれてる、そんな感じです。

他人に全く気がないわけじゃなく、街が人がとても優しいです。

 

バスに乗れば子どもに席を譲ってくれるし、気さくに声をかけてくれます。

なので困ることはほとんどありませんでした。

 

街中には所々にアート作品があり心がほっこりします。

f:id:lei-minilife:20181107114300j:image

 

 

『EnglishBayイングリッシュ・ベイ』

ホテルをスルーしてバスに乗り、その先のEnglishBayイングリッシュ・ベイへ。

Robson St.5番→Denman St.行き:Comox St.下車。スーパーを確認するために少し手前で降りました)

※右側通行なので乗り場に注意してください※

f:id:lei-minilife:20181107152012j:image
f:id:lei-minilife:20181107152017j:image

f:id:lei-minilife:20181107152237j:image

時間は夕方の16時頃。

なぜ夕方にビーチなのかというと、ここでSunsetを見たかったのです。

f:id:lei-minilife:20181107114355j:image

綺麗だったー╰(*´︶`*)╯♡

 

ここがノーマークだったのでビックリしたのですが、

ビーチ沿いの広場にオブジェが!ってもんじゃないぐらいのオブジェがあります笑

f:id:lei-minilife:20181107114434j:image

f:id:lei-minilife:20181107115719j:image

マンガ『浦安鉄筋家族』を思い出してしまった笑

 

 

『Joe’s No Frillsジョーズノーフリルズ』

※基本的に店名の前にオーナーさんの名前が入ります。Joeさんから変わっていたらごめんなさい※

サンセットを見た後は、ホテルに戻る道中にあるスーパーへ。

 

『その地で暮らしてる感』を味わいたいので、現地食材を使って自分たちで作ることが我が家流。

ローカル品のお土産、朝ごはんや軽食用に少し買い込みました。

 

 

『Tim Hortonsティム ホートンズ』

夕飯は子供達の希望でティムホートンズへ。

f:id:lei-minilife:20181107195108j:image

ホテル前でバスを降り、一旦荷物を部屋に置いてから歩いて行きました。

 

カナダでは有名で、日本で言うミスドドトールを合わせたようなお店です(Leiが思うに)。

昼間にはドーナツを堪能し、夜はサンドイッチを頼みホテルで食べました。

夜でもお客さんがたくさんいて座れないほど!

f:id:lei-minilife:20181107114826j:image

 

 

そんなこんなで予定通りの1日目が終了しました。

 

See U Next Story

 

〜Love☆Lei〜