旅は道連れ。子も連れて。

旅好き主婦の旅記録と情報発信ブログ

【旅のおともに】

Hello! Leiです☆


肌寒い日が続くようになり、すっかり秋めいてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、おすすめグッズの紹介です。

バンクーバー編の続きは⁇」

とお思いでしょうが、先にコチラを!

並行して進めておりますのでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

なんせね、バンクーバー到着して数時間も経たないうちから楽し過ぎて書きたいことが山ほどあるのですよ!

1日目から抜け出せないでいます。

(たいしたまとめをしてないのに笑)

 

前置きはさておき。


1日1投稿しようと決めてたのに、続いてない…


なんで続けられないの?と自問自答してましたら、原因はこれでした。
薄々気付いてはいたのですが、スマホフリック入力にありました。
トグル入力(ケータイ打ち)に設定すればいいじゃん!という声も聞こえてきそうですが、それでもなく、私の好みはキーボード入力という事。
後は、ついつい下向きになって姿勢が悪くなるし顔はたるむしね(>人<;)

 


商業科出身のLeiは、叩き込まれたブラインドタッチ・スキルを生かした方がサクサク進みます!笑


PC作業をするには、
☆場所を移動できること

☆何かとカンタンにスマートに

スマホで充分

 

という私のワガママを叶えてくれるのが、Bluetooth対応のポータブルキーボード!

 


やっと好みのコに出会えました╰(*´︶`*)╯♡

 

この記事も使って書いてます。


速い速い‼️
嬉しい〜 !ノンストレス( ^ω^ )


折りたたむとサイズはスマホとそんなに変わらず、コンパクトです。
(写真はLAMYの万年筆と比較してますが)

f:id:lei-minilife:20181106110236j:image

このコはLOFTで出会いました。

f:id:lei-minilife:20181106110250j:image

広げると、一端サイズなのでブラインド・タッチも余裕でできます。
タッチの感触も軽くて好み!


今までのように、自宅のデスクトップPCに張り付かず、好きな場所で家族のそばで自分も作業できるのが何よりも嬉しい!

 

そして、旅先でも気軽に記事をかけそう!


色々と見て回って、やっとの出会いだったので、
とにかくご機嫌なLeiなのでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

〜Love☆Lei〜