旅は道連れ。子も連れて。

旅好き主婦の旅記録と情報発信ブログ

イベントに参加しました!

Finlandフィンランド🇫🇮からのお客様

 

Welcome to Japan 🇯🇵

 

ブログ『スオミの旦那と一生一笑』

スオミの旦那と一生一笑 | フィンランド旅行・北欧・国際結婚漫画ブログ

を運営されてる、

あおいさんとご主人のあれちゃんさんが

はるばるフィンランドから来日されました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

私たち夫婦も大好き💕な人気のブロガーさんです!

 

初のイベントということで、即申込み‼️

この日が来るのを首を長ーくして待っておりました🦒

 

ネイティヴから学ぶフィンランドの1年。

フィンランド旅行のプランはもう立っているのだけど、今回のイベントを機にもう一度練り直してみようかなと思います📝

 

f:id:lei-minilife:20181022110648j:image

上:あれちゃんの手作りケーキとコーヒー、

     あおいさんからポストカードのプレゼント(♡ˊ艸ˋ♡)

下:4人で記念撮影

 

2種類のフィンランドのコーヒーを主人と飲み比べ☕️

ミディアム(ベリーっぽい感じ)とダーク(ナッツっぽい感じ)とのことでしたが、どちらもマイルドで飲みやすかったです。

 

⬇️カップ&ソーサーは『iittalaイッタラ

 

⬇️フィンランドで有名なチョコレートも添えられて♡(いただいたのはトリュフでした!)

 



ケーキは、あれちゃんのオリジナルで、カルダモンなどのスパイスが入っててとってもhyvää(美味しい)!

 

 

4人で記念撮影!

憧れの人たちと並んでるなんて、不思議と嬉しさが混ざり合って興奮冷めやらぬ状態!

あれちゃんはカッコよくておもしろく、

あおいさんは可愛くてお話が上手でした。

もう、フィンランドに行った気になってました笑

 

 

イベントは、

チームを組んでクイズ形式に進行したのですが、初めましてのチームメイトとすっかり盛り上がり(♡ˊ艸ˋ♡)

 

とにかく楽しい時間を過ごすことができました✨

 

f:id:lei-minilife:20181022112937j:image

上:マリメッコのペーパーナプキン(1枚は子どもが鶴を折った笑)とポストカード

下:購入したおみやげ

 

帰りには、おみやげを購入しました。

木の板はナント!ポストカードになってます!

裏にはちゃんとメッセージや住所を記入したり切手を貼れるようになってます。

 

 



小袋は、それぞれフレーバーの違うティーバッグ。

可愛くて開封、賞味するのに時間がかかりそうです😅💦

 

 

他にシナモンロールを買ったのですが、写真撮る前に食べてしまいました笑

あちゃー🤷‍♀️

 

 

⬇️イベントを開催したお店はコチラ

kokoti cafe

kokoti cafeさん。素敵で居心地の良いお店です。

 

フィンランドに興味がある方は、ぜひあおいさんのブログを参考にしてみてくださいね(♡ˊ艸ˋ♡)

スオミの旦那と一生一笑 | フィンランド旅行・北欧・国際結婚漫画ブログ

 

 

〜love☆lei〜